cache-cache通信

cache5.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 27日

作品紹介~お花~

こんにちは ぶたくさです。

d0258402_18353915.jpg


猛暑がすぎたと思ったら、急に肌寒い日が続いてますね。
食欲の秋、食べ過ぎに注意しなくちゃ!

のんびりモードだった、cache-cacheですが
作家さんたち、イベントが近づいてきて、活気付いてきましたよ~
ブログの更新も、頻繁にできるかな?うふふ

今日は、Tuuliのこむこなさんの作品です。

d0258402_18362899.jpg


アートフラワーのリース~季節を問わず飾れるそうですよ。
リボンが可愛い~♪
ぶさくさも、ガーリー気分でルンルンです。

d0258402_1836659.jpg


これは、お友達に、このカップにお花を飾って~と頼まれて作ったんだよ~
ぶたくさは、カップを見たとき、どうなるのか全然想像できなかったけど
こんなに可愛いメモスタンドが完成して、ビックリ


d0258402_18355782.jpg


イベントで使うんだって~どんな風に使うのかな?
イベントの詳細がわかったら、みんなも見に来てね。

d0258402_18363829.jpg


こんな愛らしい作品もあるよ~~~棚にちょこんと飾ったら、素敵ですね♪

d0258402_18354820.jpg


ねぇねぇ・・これ、すっごく可愛いでしょう~
鳥の巣なんだよ。幸せの鳥さんが住んでいるのかなぁ?
素敵可愛い作品が、どんどん届いて、ぶたくさも忙しくなってきました。
どんな風に飾ろうかなぁ?
とびっきり可愛いお店にしますね~

それではまた、ブログでお会いしましょう

d0258402_19214196.jpg

[PR]

# by cache-cache5 | 2012-09-27 19:24 | 作品紹介
2012年 09月 26日

秋色深まる


こんにちは ぶたくさです

d0258402_0111025.jpg


ずいぶんご無沙汰してしまいましたが
皆様お元気ですか?



月が変わって、日々秋らしくなってきましたね♪
ぶたくさがブログをさぼっている間も、作家さんたちは少しずつ
作品作りを頑張っていたみたいです


今日は久しぶりに作家さんたちが集まったみたい
ぶたくさのところにも、素敵な作品の数々が届きました


まずはsositeちゃんから秋らしい色合いのシュシュ

d0258402_0152952.jpg


ポイントのレースやリボンがとっても可愛いでしょう♪

d0258402_018218.jpg


そして、集まった作家さんたちにも人気だったコースター

d0258402_020469.jpg


これは、お店に出る前に売り切れちゃう危険ありね(汗)
だってぶたくさも欲しいんだもの
sositeちゃんにたくさん作ってもらわなきゃ♪


それから、tou touちゃんからも
秋らしい色合いの素敵な小物が届きました

まずはぽってりとした形がかわいいガマグチ

d0258402_0255948.jpg

薬やアクセサリーなんかの小物を入れてもいいかも

これから食欲の秋だし
ぶたくさも胃薬を入れてバックに忍ばせておこうかしら・・・

それから、革本のネックレス

d0258402_0283176.jpg


使っているうちに革に味が出てきて、いい感じになるみたい
秋色のお洋服に合わせたらきっと素敵ね


まだまだ書きたいことはあるけれど
久しぶりのブログで長くなってしまったので
続きはまた今度・・・

あ、最後に一つだけ

今日作家さんたちが集まって何をしていたかというと・・・
こんなものを作っていたみたい

d0258402_0334113.jpg


cache-cacheの看板みたいだけど
これからどんなふうに仕上がるのかしら?
間もなく完成みたいだけど、完成したらブログで紹介しますね

それではまた、ブログでお会いしましょう

d0258402_043323.jpg

[PR]

# by cache-cache5 | 2012-09-26 00:44 | 作品紹介
2012年 08月 12日

作品紹介 ~7~


こんにちは♪ ぶたくさです


なかなか涼しくならないけど、夏バテしてないですか?


d0258402_23403871.jpg



ぶたくさはがんばってお仕事してますよ

d0258402_23432266.jpg




今回Amiさんが連れて来てくれたのは

キュートなリスちゃん♡

d0258402_23421687.jpg


赤いしましまがおしゃれでしょ♪

d0258402_23451662.jpg


にっこり笑っているような表情が可愛いわね



そして、ちょっと大人の雰囲気のくまさん

d0258402_23473266.jpg


おしゃれが大好きって感じがするけどどうかしら?

d0258402_23505253.jpg



Amiさんが作るぬいぐるみは、みんな表情豊か

だからお店が終わって、だ~れもいなくなった後に、ぬいぐるみ同士でこっそりお話ししてるかも

って想像しちゃうの

今度お店が終わった後に、こっそり覗いてみようかな・・・


もっとお店が楽しくなるように、Amiさんに頼んでたくさんぬいぐるみを作ってもらわなきゃ♪


新しい子が届いたら、またブログで紹介しますね


それでは 

またブログでお会いしましょう♡

d0258402_013270.jpg

[PR]

# by cache-cache5 | 2012-08-12 00:11 | 作品紹介
2012年 08月 04日

作品紹介 ~6~


    こんにちは♪ ぶたくさです

    暑い毎日が続いていますが、皆さんお元気ですか?

d0258402_00154.jpg



    この暑さで、毎日大量の汗をかいているのに

    なんでかしら?


    ちっとも痩せないの・・・


    アイスやスイカの食べすぎかしら?



    でも、熱中症対策にはこまめな水分補給が必要だもの。しょうがないわよね♪




    今日はsoshiteちゃんから届いた可愛い小物を紹介しますね


    こちらのストラップ

d0258402_054377.jpg


    可愛いでしょう♡

d0258402_062413.jpg


    トップがちょうちょになってます♪


    そしてレースボールのヘアゴムも

d0258402_072435.jpg


    こんな風に使うんだよって教えてもらっちゃいました

d0258402_075662.jpg


    これをつけたら私も少しエレガントな雰囲気になれるかしら♡


    こんな風に、暑い中でも作家さんたちは少しずつ、がんばって作品を作ってますよ~

    次回はそんな作品を紹介できるかな

    
    次も楽しみにしていてくださいね♪

    
    それではまたお会いしましょう
    
d0258402_012258.jpg

[PR]

# by cache-cache5 | 2012-08-04 00:13 | 作品紹介
2012年 07月 30日

作品紹介 ~5~


こんにちは

ぶたくさです♪

d0258402_062668.jpg


tou tou(トゥトゥ)ちゃんはお裁縫がとっても得意な作家さんです

工房にはすごいミシンもあるのよ



お裁縫が苦手なぶたくさはいっつもtou touちゃんにお願いしてるの

何をお願いしても、しっかり作ってくれるから、安心して頼めちゃう♪



この間はお店にお洋服を届けてくれたのよ

今回はチェック柄のお洋服を集めて紹介するわね



d0258402_093960.jpg


d0258402_0122380.jpg


d0258402_0124171.jpg




今回のお洋服は、秋に向けて重ね着できるよう

シンプルに仕上げてくれたみたい♪


どんぐりさんのベストやsoshiteちゃんのアクセサリーと合わせてみたけどどうかしら?

d0258402_0155026.jpg


つけ襟も付けてみたよ

d0258402_0263120.jpg



お洋服は嬉しいことにぜ~んぶフリーサイズなんだって♡

私も着れるかな~


秋のイベントに向けて色々なお洋服を考えているみたい

お店に届いたら、またブログで紹介しますね♪
[PR]

# by cache-cache5 | 2012-07-30 00:28 | 作品紹介