cache-cache通信

cache5.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 30日

お久しぶりです

d0258402_195272.jpg


こんにちは~~~~っ ぶたくさです。
新年のご挨拶をしてから・・数ヶ月・・
随分ご無沙汰しちゃいました^^;

作家さんたちも、それぞれ忙しい日々を送り?
新作に取り組んでいたとか・・・そうでもないとか???
久しぶりにみんなで集まったようです!

d0258402_19522271.jpg


d0258402_19523142.jpg



まずは、カフェMilkさんでランチ!

d0258402_19524680.jpg


オムライスも・・

d0258402_1953975.jpg


ドリアも・・

d0258402_19531964.jpg

ひよこまめのカレーも・・

d0258402_19533168.jpg


d0258402_19534064.jpg

野菜セットもぉ~ぼりゅ~みぃ~~で美味しそう~~~うぅ・・羨ましい。

d0258402_19535274.jpg

なんと、デザートのミルフィーユもセットのケーキとは思えないしっかりしたボリュームではありませんかっ

こんな贅沢なランチを楽しんだのだから、きっと新作もどんどん増えるはず!
楽しみだなぁ~~~むふふふふ

ん?作家さんが目をそらした?^^;

この後は、toutouちゃんの家で某イベントの参加申し込みの準備をしてきたようです。
次回はみんなの作品も紹介できるかな?



d0258402_19541063.jpg



なかなか更新しないブログですが、作家さんたちもぶたくさも頑張りますので
これからもどうぞ宜しくお願いします。
[PR]

# by cache-cache5 | 2013-05-30 21:16 | cache-cacheの事
2013年 01月 08日

あけまして おめでとうございます

お久しぶりです。 ぶたくさです
d0258402_2019149.jpg


12月のイベント報告もしないまま、年越ししてしまいました。
えっ?ちょっとみない間に太ったでしょうって?
ひゃぁ~~~ばれちゃいましたか・・
年末から食欲の神が居座っていらしてて
食べてばかりの年越しでした。

作家さんたちはというと・・

今日は、新年会をしてましたよ~会場は、


d0258402_201972.jpg

豆食堂 ポロっポーさん
名前も可愛いけど、お店の中も外も可愛くて・・
なにより、食事がめっちゃ美味しい~~そうです!ずるいですね~~

d0258402_20192396.jpg

sositeちゃんと、あみのまちさんが食べた『鯖の赤だし味噌煮』

d0258402_2019251.jpg

tou-touちゃんの『ヅケ卵丼と豆乳汁』
あれ、豆乳汁が写ってない・・これがまた、優しい味で美味しかったそうです。

d0258402_20193960.jpg

Tuuliちゃんは、『牛すね肉とひよこ豆の赤だしビーフシチュー』

どれも、とぉーーっても美味しかったそうです!
お肉もお魚も、とろけそうなほど柔らかくて感激したそうです。

今日は参加できなかったひよ工房ちゃん、今度連れて行ってもらってね。
そのときは、ぶたくさも行こうかな?

d0258402_20194073.jpg



食事のあとは、可愛い雑貨屋さんを覗いたり、手芸屋さんを覗いたり
たくさんパワー充電してきたようです。
素敵な作品を作れるように、頑張るそうですよ!

今年もcache-cacheをどうぞ宜しくお願いします


d0258402_20195743.jpg

[PR]

# by cache-cache5 | 2013-01-08 20:55 | cache-cacheの事
2012年 11月 27日

今日のカシュ会

こんにちは
ぶたくさです!

御無沙汰しているうちに、街は冬支度が始まったようですね。
今日は、雪がちらついてました。さぶぅ~~~~~

d0258402_2285123.jpg


10月のテシイチが終わってから、燃え尽き症候群になってしまった作家さんたち・・
ぼちぼち行動開始したようですよ~~~


今日は、なにやらゴソゴソと活動していました。

d0258402_2292239.jpg

何をしているのかなぁ?
d0258402_2293383.jpg
d0258402_2294487.jpg
d0258402_2295499.jpg

おぉ、なにやら可愛いセットが完成したようです!
これは・・どうするのでしょうか?

Tuuliさんと、あみのまちさんが、12月のイベントに参加するそうです。
もしかしてぇ~~~そのイベントで見れるのかなぁ?
ワクワク~~~楽しみです。

d0258402_22202158.jpg



そして・・作業が終わってからは、作家さんたちの至福の時

d0258402_2210812.jpg

tou-touちゃんが焼いてくれたケーキ♪
柿とくるみのパウンドケーキです!ひゃっほぉ~~~~
これが、甘さ控えめで美味しかった!最高!!

d0258402_22101530.jpg


d0258402_2210239.jpg

そして、これもtou-touちゃんが焼いてくれました
ヨーグルトケーキ~ラフランスを入れて~

d0258402_22103047.jpg

ヨーグルトの香りがふわぁ~~っとして、美味しかったよぉ!

d0258402_22105872.jpg

ぶたくさは、もうお腹いっぱいなのに・・
作家さんたちは、まだまだ食べてますよ~~~
Tuuliちゃんが買ってきてくれたデザート

d0258402_2211994.jpg

ん?デザート?
なにやら、可愛いものが写ってますねぇ・・

d0258402_2211215.jpg

これは、sositeちゃんが作ったちっちゃなちっちゃなピンクッション!
他のメンバーに、増産しろーーーって言われて
sositeちゃん、青くなってました。
ぶたくさからも、一言!『がんばれぇーーーーーーーーーーーーっ』





ではでは、そろそろこの辺で・・
12月のイベントでお待ちしてます~~~
d0258402_22162375.jpg

どうぞ宜しく♪
[PR]

# by cache-cache5 | 2012-11-27 22:52 | イベント
2012年 11月 02日

Teshi-got市場への道のり 当日編


※この記事は前回の「Teshi-got市場への道のり 準備編」の続きです


ついに迎えたイベント当日

昨夜のテル夫の祈りが届いたのか、雨は降っていませんでした
d0258402_21394454.jpg

Amiさんの車に乗り込み、ひよ工房のひよちゃんと3人で、会場へ向かいます

ぶたくさ、初めての遠出でドキドキ・・・
d0258402_21411829.jpg

次第に明るくなっていく空をながめながら
天気は持つかな・・・
お客さん来てくれるかな・・・
みんなが作った作品でお客さん喜んでくれるかな・・・
ちゃんとお店が出来るかな・・・
いろんなドキドキが次々湧いてきたけど
「イベントを楽しもうね」って言うみんなの言葉を思い出して
おとなしく車にゆられていました

途中、tou-touちゃんsositeちゃんと合流
みんなの顔を見たら、なんだか大丈夫な気がしてきたから不思議~
cache-cacheの看板娘として今日はがんばろうって気合が入りましたよ



そして、ついに会場入り

みんなが頑張ってお店作りをしている間、現場監督の私は
空に向かって念を送っていました


そしていよいよTeshi-got市場のOPEN時間
会場の様子はというと・・・・













d0258402_21571053.jpg

すごいお客様の数!
うれしい~~~~~!!!


途中何度も雨が降ってきたけど、お客様が途絶えることはありませんでした

cache-cacheブースもひっきりなしにお客様が来てくれてみんな大忙し
ぶたくさもがんばって接客しましたよ

d0258402_22191233.jpg

たくさんの人に可愛いって言ってもらえたぶたくさ
お肌磨いておいてよかった~ってつくづく思いました へへへ♪


当日の様子を、ブログを見てくれている皆さんにも見てもらいたいんだけど
みんな忙しかったから、あんまり写真がないんです

Teshi-got市場の実行委員だったTuuliちゃんが少しだけ写真を撮っていてくれました
d0258402_22231475.jpg
d0258402_22232346.jpg
d0258402_22232911.jpg

この中からもたくさんの作品がお嫁に行きました
小さな子供さんも買い物に来てくれて嬉しかったな~


そして気がつけば夕暮れ
Teshi-got市場の終了時間
楽しい時間はあっという間です
d0258402_2354561.jpg


cache-cache初めてのイベントは、とっても楽しい一日でした
お客様に作品もお店もかわいいって言ってもらえて、作家さんたちも喜んでましたよ

cache-cacheの商品をお買い上げくださったお客様、ブースを覗いてくれたお客様
それからぶたくさを可愛いって言ってくれたお客様
みんなみんなありがとうございます♡
また来年のテシ市でお会いできたらうれしいです



来年も抽選に当たりますように・・・
そして来年は晴れますように・・・


テル夫、よろしく頼むよ!!!
d0258402_22533948.jpg

[PR]

# by cache-cache5 | 2012-11-02 23:10
2012年 11月 02日

Teshi-got市場への道のり 準備編

こんばんは ぶたくさです

今日は楽しかったTeshi-got市場の思い出を写真とともに振り返りたいと思います
少し長くなりますが、皆様どうぞお付き合いください
d0258402_23454275.jpg


2012年夏
あまりの人気の高さに、今年の出店は抽選次第になったTeshi-got市場
その抽選に無事通り、いよいよイベント準備が本格的に始まりました

まずはとりかかったのはお店の顔「看板」制作

Tuuliちゃんのアイディアで、個々の作家さんの看板が取り外し可能な看板を作ることに決定!
気温30℃を超える中、汗だくになりながら木を切ったり、ペンキを塗ったり・・・

そして無事に出来たのがこの看板
d0258402_23543960.jpg

細かい部分はみんなでアイディアを出し合って、こんなに素敵な仕上がりになりました♪

次はいよいよお店作り
忙しい中、ちょこちょこ集まってはアイディアを出し合い、少しずつ形作っていきました
会えない時はそれぞれのおうちで棚を作ったり店飾りを作ったり
みんな本当に頑張ってたなぁ

その結果、10月頭にはお店のレイアウトも完成!
こんな感じで並べてシミュレーション♪
d0258402_025320.jpg
d0258402_031546.jpg

が、しかし!
あまりの作品の少なさに焦り始める作家さんたち・・・
ここから怒涛の作品作りが始まりますwww

途中、ようやく合流できたひよ工房ちゃんも加え、さらにお店作りを詰めていく作家さんたち
きっと素敵なお店になるに違いない!
ぶたくさもわくわくしながらその様子をながめていました


そしてあっという間にTeshi-got市場前日 
10月27日 某所にて

ぶたくさも搬入のお手伝い(というより現場監督)
あみのまちのAmiさんが、がんばって作ってくれた大きな棚の前でパチリ

d0258402_0232526.jpg



今回、看板娘を担当することになって張り切ってます

しかし翌日の天気予報は降水確率80%・・・
ひよ工房のひよちゃんが、念を込めたテル夫作成

d0258402_23434469.jpg


がんばれテル夫!!
作家さんたちもみんな、晴れるように祈りながら眠りにつきました

                                           続く・・・
[PR]

# by cache-cache5 | 2012-11-02 00:27 | cache-cacheの事