カテゴリ:cache-cacheの事( 8 )


2013年 09月 28日

イベントに向けて・・

こんにちは ぶたくさです。

d0258402_17425786.jpg


朝晩は寒いくらいで、すっかり秋らしくなってきましたね!
日中の暑さに戸惑う日もありますが・・
みなさん、お元気ですか?

昨日は、カシュ会のメンバーが集まって
来月のイベントのディスプレイをシュミレーションしていましたよ~

d0258402_17453196.jpg
d0258402_17454140.jpg
d0258402_17455164.jpg
d0258402_1746157.jpg
d0258402_1746820.jpg


お洋服や布小物、ぬいぐるみやキャンドル、木工小物・・
いろんなジャンルの作品が集まります!



早いもので、まだまだ先だぁ~って思っていたイベントまで
1ヶ月を切ってしまいました。

d0258402_17495431.png



作家さんたちも、ラストスパート!
制作の追い込みや、値札やタグの準備、ラッピングと、忙しい秋になりそうですね。

来月は是非、会場でお会いしましょう~~~

d0258402_17515452.jpg


宜しくお願いします。
[PR]

by cache-cache5 | 2013-09-28 17:54 | cache-cacheの事
2013年 07月 26日

sositeさんの作品・・

d0258402_236698.jpg



こんにちは ぶたくさです。

今日は先日のカシュ会での、sositeちゃんの作品を紹介しますね。
sositeちゃん、すっかりジャム職人になっております。うふふ


d0258402_2361412.jpg


これ、飾っても可愛いし、ピンクッションとしても使えるんですよ~~~

d0258402_2362215.jpg


この他にも、いろんな種類があります。
全部揃えたくなっちゃいますね~~~可愛いo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o


東北はまだ梅雨明けしてないそうですが・・
蒸し暑くなってきました。
作家さんたちも、見てくださったみなさんも、暑さに負けないでくださいね!

それでは、また

d0258402_2373960.jpg

[PR]

by cache-cache5 | 2013-07-26 23:16 | cache-cacheの事
2013年 07月 24日

tou touさんの作品・・

d0258402_18154346.jpg



こんにちは ぶたくさです。

昨日は、カシュ会がありました!
ここ数日、雨ふりで肌寒いほどの日々でしたが
この日に限って、なぜかビーカン
さすが、カシュ会!

みなさん、あつい~あつい~と言いながら集まってましたよ。
tou touちゃんにエアコンいれてもらって、お昼ご飯を食べたら
元気復活で、おしゃべりに夢中になっていたようです!
おしゃべりしながら、tou touちゃんやsositeちゃんの、かっわいい作品を
パシャパシャと撮影していたようです。

今日は、tou touちゃんのガーランドを紹介します!

d0258402_18155112.jpg


d0258402_1816024.jpg



実物はもっともっと可愛いですよ。

次回は、sisiteちゃんの作品を紹介しますね。

それでは、また

d0258402_1827491.jpg

[PR]

by cache-cache5 | 2013-07-24 18:30 | cache-cacheの事
2013年 06月 25日

カシュ会

d0258402_23205717.jpg

こんにちは~ぶたくさです

蒸し暑い季節がやってきましたね~
ぶさくさは、寒さにも弱いけど暑さも苦手です・・
うへぇ~~~~~

そんな中、作家さんたちが何やら集まっていましたよ。
某イベントの応募写真を撮っている様子でした。
新作は、まだ少ないようでしたが
みんな、色々妄想中~~~
これから、作品が増えていくでしょう!むふふ

d0258402_2321851.jpg


撮影会の後は、おやつタイム~~~
魔法のくちどけ?むむむ・・

d0258402_23211986.jpg


おっ、可愛らしいじゃありませんか・・

d0258402_23212638.jpg


どんな味だったのか、こっそり聞いてみたら

Tulli:『ラスクとジャムと生キャラメルを一緒に食べたような不思議な触感でした』

だそうです・・ご想像ください。汗



ではでは、次回は作家さんの作品を紹介できるのでしょうか?
みなさん、いっぱいいっぱいプレッシャーをかけてくださいね~~~~爆

これからも、どうぞ宜しくです。

d0258402_23213566.jpg

[PR]

by cache-cache5 | 2013-06-25 23:31 | cache-cacheの事
2013年 05月 30日

お久しぶりです

d0258402_195272.jpg


こんにちは~~~~っ ぶたくさです。
新年のご挨拶をしてから・・数ヶ月・・
随分ご無沙汰しちゃいました^^;

作家さんたちも、それぞれ忙しい日々を送り?
新作に取り組んでいたとか・・・そうでもないとか???
久しぶりにみんなで集まったようです!

d0258402_19522271.jpg


d0258402_19523142.jpg



まずは、カフェMilkさんでランチ!

d0258402_19524680.jpg


オムライスも・・

d0258402_1953975.jpg


ドリアも・・

d0258402_19531964.jpg

ひよこまめのカレーも・・

d0258402_19533168.jpg


d0258402_19534064.jpg

野菜セットもぉ~ぼりゅ~みぃ~~で美味しそう~~~うぅ・・羨ましい。

d0258402_19535274.jpg

なんと、デザートのミルフィーユもセットのケーキとは思えないしっかりしたボリュームではありませんかっ

こんな贅沢なランチを楽しんだのだから、きっと新作もどんどん増えるはず!
楽しみだなぁ~~~むふふふふ

ん?作家さんが目をそらした?^^;

この後は、toutouちゃんの家で某イベントの参加申し込みの準備をしてきたようです。
次回はみんなの作品も紹介できるかな?



d0258402_19541063.jpg



なかなか更新しないブログですが、作家さんたちもぶたくさも頑張りますので
これからもどうぞ宜しくお願いします。
[PR]

by cache-cache5 | 2013-05-30 21:16 | cache-cacheの事
2013年 01月 08日

あけまして おめでとうございます

お久しぶりです。 ぶたくさです
d0258402_2019149.jpg


12月のイベント報告もしないまま、年越ししてしまいました。
えっ?ちょっとみない間に太ったでしょうって?
ひゃぁ~~~ばれちゃいましたか・・
年末から食欲の神が居座っていらしてて
食べてばかりの年越しでした。

作家さんたちはというと・・

今日は、新年会をしてましたよ~会場は、


d0258402_201972.jpg

豆食堂 ポロっポーさん
名前も可愛いけど、お店の中も外も可愛くて・・
なにより、食事がめっちゃ美味しい~~そうです!ずるいですね~~

d0258402_20192396.jpg

sositeちゃんと、あみのまちさんが食べた『鯖の赤だし味噌煮』

d0258402_2019251.jpg

tou-touちゃんの『ヅケ卵丼と豆乳汁』
あれ、豆乳汁が写ってない・・これがまた、優しい味で美味しかったそうです。

d0258402_20193960.jpg

Tuuliちゃんは、『牛すね肉とひよこ豆の赤だしビーフシチュー』

どれも、とぉーーっても美味しかったそうです!
お肉もお魚も、とろけそうなほど柔らかくて感激したそうです。

今日は参加できなかったひよ工房ちゃん、今度連れて行ってもらってね。
そのときは、ぶたくさも行こうかな?

d0258402_20194073.jpg



食事のあとは、可愛い雑貨屋さんを覗いたり、手芸屋さんを覗いたり
たくさんパワー充電してきたようです。
素敵な作品を作れるように、頑張るそうですよ!

今年もcache-cacheをどうぞ宜しくお願いします


d0258402_20195743.jpg

[PR]

by cache-cache5 | 2013-01-08 20:55 | cache-cacheの事
2012年 11月 02日

Teshi-got市場への道のり 準備編

こんばんは ぶたくさです

今日は楽しかったTeshi-got市場の思い出を写真とともに振り返りたいと思います
少し長くなりますが、皆様どうぞお付き合いください
d0258402_23454275.jpg


2012年夏
あまりの人気の高さに、今年の出店は抽選次第になったTeshi-got市場
その抽選に無事通り、いよいよイベント準備が本格的に始まりました

まずはとりかかったのはお店の顔「看板」制作

Tuuliちゃんのアイディアで、個々の作家さんの看板が取り外し可能な看板を作ることに決定!
気温30℃を超える中、汗だくになりながら木を切ったり、ペンキを塗ったり・・・

そして無事に出来たのがこの看板
d0258402_23543960.jpg

細かい部分はみんなでアイディアを出し合って、こんなに素敵な仕上がりになりました♪

次はいよいよお店作り
忙しい中、ちょこちょこ集まってはアイディアを出し合い、少しずつ形作っていきました
会えない時はそれぞれのおうちで棚を作ったり店飾りを作ったり
みんな本当に頑張ってたなぁ

その結果、10月頭にはお店のレイアウトも完成!
こんな感じで並べてシミュレーション♪
d0258402_025320.jpg
d0258402_031546.jpg

が、しかし!
あまりの作品の少なさに焦り始める作家さんたち・・・
ここから怒涛の作品作りが始まりますwww

途中、ようやく合流できたひよ工房ちゃんも加え、さらにお店作りを詰めていく作家さんたち
きっと素敵なお店になるに違いない!
ぶたくさもわくわくしながらその様子をながめていました


そしてあっという間にTeshi-got市場前日 
10月27日 某所にて

ぶたくさも搬入のお手伝い(というより現場監督)
あみのまちのAmiさんが、がんばって作ってくれた大きな棚の前でパチリ

d0258402_0232526.jpg



今回、看板娘を担当することになって張り切ってます

しかし翌日の天気予報は降水確率80%・・・
ひよ工房のひよちゃんが、念を込めたテル夫作成

d0258402_23434469.jpg


がんばれテル夫!!
作家さんたちもみんな、晴れるように祈りながら眠りにつきました

                                           続く・・・
[PR]

by cache-cache5 | 2012-11-02 00:27 | cache-cacheの事
2012年 09月 29日

作家さんの事


こんばんは ぶたくさです

d0258402_2315964.jpg


一気に秋らしくなってきましたね

秋といえば食欲の秋 芸術の秋♪
作家さん達は作品作りをがんばっているようです
ぶたくさも負けずにブログを更新しなきゃね

いつも素敵な作品を作り上げてくれる作家さん達

今まできちんと紹介したことがなかったので、今日はcache-cacheお抱え作家さん達の事を少し書いてみますね

d0258402_23251395.jpg


cache-cacheに作品を持ってきてくれる作家さんは6人

まずはcache-cache作家一のしっかり者のsositeちゃん
sositeちゃんは可愛い布やレースを使ったアクセサリー作りが得意なの
前にも紹介した通り、ぶたくさの名付け親でもあります

それから、お洋服や布小物が得意なtou touちゃん
tou touちゃんはシンプルな布使いが得意ね
sositeちゃんに次ぐしっかり者で、きっとcache-cacheはこの二人のおかげで成り立っているのね

そして、ぬいぐるみ作家のあみのまちのAmiさんと花雑貨のTuuliさん
Amiさんはとっても可愛いぬいぐるみのほかに木製ロボットなんかも作ってるの
Tuuliさんはアートフラワーのほかにドライフラワーやプリザーブドフラワーを使った作品も作っているのよ
でもこの二人はちょっと油断すると、すぐにカメラを持ってお出かけしちゃうのよね
危険だわ

これから作品をたくさん作ってもらわなきゃならないんだから
紐でもつけておかなきゃ

カシュ会(cache-cache作家さんの集まり)の時、写真を撮る担当がこの二人
まあ、写真を撮ってもらってるおかげで私もこのブログを更新出来てるんだから、あんまり厳しいことは言えないわね・・・


それから少し遠くにいるからカシュ会には参加できないでいるんだけど
編み物が得意などんぐりさん
どんぐりさんは編み物でドイリーやつけ襟、ボレロなどを作っています

そしてひよ工房さん
一番離れたところに住んでいるから、次に会えるのをみんな心待ちにしている作家さんなのよ
ひよ工房さんは細かい作業が得意で、可愛いはんこやポストカードを作ってくれています

アクセサリー・お洋服・布小物・ぬいぐるみ・花雑貨・編み物・けしごむハンコにポストカードetc・・・
いろんな作品を作る作家さんが集まってcache-cacheは成り立っています


のんびり屋さんやおっちょこちょいな作家さん達だから(私もひとのことは言えないけど・・・)
作品作りも店づくりもスローペースだけど、なんとかみんながんばってます

d0258402_23341496.jpg


来月にはみんなの作品をお披露目できるイベントを控えているから
ぶたくさもがんばってブログ更新しなくちゃ♪
次回のブログではイベントの詳細をお知らせしたいと思います

とりあえず今夜はお月見団子でも食べて お月さまにイベント当日のお天気が良くなるよう
お願いしておこうっと♪

d0258402_23394174.jpg


では、おやすみなさい♪
[PR]

by cache-cache5 | 2012-09-29 00:07 | cache-cacheの事