cache-cache通信

cache5.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 02日

Teshi-got市場への道のり 準備編

こんばんは ぶたくさです

今日は楽しかったTeshi-got市場の思い出を写真とともに振り返りたいと思います
少し長くなりますが、皆様どうぞお付き合いください
d0258402_23454275.jpg


2012年夏
あまりの人気の高さに、今年の出店は抽選次第になったTeshi-got市場
その抽選に無事通り、いよいよイベント準備が本格的に始まりました

まずはとりかかったのはお店の顔「看板」制作

Tuuliちゃんのアイディアで、個々の作家さんの看板が取り外し可能な看板を作ることに決定!
気温30℃を超える中、汗だくになりながら木を切ったり、ペンキを塗ったり・・・

そして無事に出来たのがこの看板
d0258402_23543960.jpg

細かい部分はみんなでアイディアを出し合って、こんなに素敵な仕上がりになりました♪

次はいよいよお店作り
忙しい中、ちょこちょこ集まってはアイディアを出し合い、少しずつ形作っていきました
会えない時はそれぞれのおうちで棚を作ったり店飾りを作ったり
みんな本当に頑張ってたなぁ

その結果、10月頭にはお店のレイアウトも完成!
こんな感じで並べてシミュレーション♪
d0258402_025320.jpg
d0258402_031546.jpg

が、しかし!
あまりの作品の少なさに焦り始める作家さんたち・・・
ここから怒涛の作品作りが始まりますwww

途中、ようやく合流できたひよ工房ちゃんも加え、さらにお店作りを詰めていく作家さんたち
きっと素敵なお店になるに違いない!
ぶたくさもわくわくしながらその様子をながめていました


そしてあっという間にTeshi-got市場前日 
10月27日 某所にて

ぶたくさも搬入のお手伝い(というより現場監督)
あみのまちのAmiさんが、がんばって作ってくれた大きな棚の前でパチリ

d0258402_0232526.jpg



今回、看板娘を担当することになって張り切ってます

しかし翌日の天気予報は降水確率80%・・・
ひよ工房のひよちゃんが、念を込めたテル夫作成

d0258402_23434469.jpg


がんばれテル夫!!
作家さんたちもみんな、晴れるように祈りながら眠りにつきました

                                           続く・・・
[PR]

by cache-cache5 | 2012-11-02 00:27 | cache-cacheの事


<< Teshi-got市場への道の...      イベント無事終了 >>