2012年 09月 29日

作家さんの事


こんばんは ぶたくさです

d0258402_2315964.jpg


一気に秋らしくなってきましたね

秋といえば食欲の秋 芸術の秋♪
作家さん達は作品作りをがんばっているようです
ぶたくさも負けずにブログを更新しなきゃね

いつも素敵な作品を作り上げてくれる作家さん達

今まできちんと紹介したことがなかったので、今日はcache-cacheお抱え作家さん達の事を少し書いてみますね

d0258402_23251395.jpg


cache-cacheに作品を持ってきてくれる作家さんは6人

まずはcache-cache作家一のしっかり者のsositeちゃん
sositeちゃんは可愛い布やレースを使ったアクセサリー作りが得意なの
前にも紹介した通り、ぶたくさの名付け親でもあります

それから、お洋服や布小物が得意なtou touちゃん
tou touちゃんはシンプルな布使いが得意ね
sositeちゃんに次ぐしっかり者で、きっとcache-cacheはこの二人のおかげで成り立っているのね

そして、ぬいぐるみ作家のあみのまちのAmiさんと花雑貨のTuuliさん
Amiさんはとっても可愛いぬいぐるみのほかに木製ロボットなんかも作ってるの
Tuuliさんはアートフラワーのほかにドライフラワーやプリザーブドフラワーを使った作品も作っているのよ
でもこの二人はちょっと油断すると、すぐにカメラを持ってお出かけしちゃうのよね
危険だわ

これから作品をたくさん作ってもらわなきゃならないんだから
紐でもつけておかなきゃ

カシュ会(cache-cache作家さんの集まり)の時、写真を撮る担当がこの二人
まあ、写真を撮ってもらってるおかげで私もこのブログを更新出来てるんだから、あんまり厳しいことは言えないわね・・・


それから少し遠くにいるからカシュ会には参加できないでいるんだけど
編み物が得意などんぐりさん
どんぐりさんは編み物でドイリーやつけ襟、ボレロなどを作っています

そしてひよ工房さん
一番離れたところに住んでいるから、次に会えるのをみんな心待ちにしている作家さんなのよ
ひよ工房さんは細かい作業が得意で、可愛いはんこやポストカードを作ってくれています

アクセサリー・お洋服・布小物・ぬいぐるみ・花雑貨・編み物・けしごむハンコにポストカードetc・・・
いろんな作品を作る作家さんが集まってcache-cacheは成り立っています


のんびり屋さんやおっちょこちょいな作家さん達だから(私もひとのことは言えないけど・・・)
作品作りも店づくりもスローペースだけど、なんとかみんながんばってます

d0258402_23341496.jpg


来月にはみんなの作品をお披露目できるイベントを控えているから
ぶたくさもがんばってブログ更新しなくちゃ♪
次回のブログではイベントの詳細をお知らせしたいと思います

とりあえず今夜はお月見団子でも食べて お月さまにイベント当日のお天気が良くなるよう
お願いしておこうっと♪

d0258402_23394174.jpg


では、おやすみなさい♪
[PR]

by cache-cache5 | 2012-09-29 00:07 | cache-cacheの事


<< イベントのお知らせ      作品紹介~お花~ >>